忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うらら@代表管理人
性別:
非公開
自己紹介:
HATCH POTCH FACTORY
Members:
銀兎沙羅
小口智住
星うらら
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お久しぶりでございます。お針子担当の銀兔です。
 ディーラー参加するのも久しぶりになってしまいましたが、今度のドルショ20周年SPにディーラー参加が決まりましたので、販売物のご紹介です。

 と、その前に、まずは参加するイベントの詳細について、一応ご紹介です。

20周年記念スペシャル ドールショウ横濱2
日時:平成30年7月1日(日)午前11時開場
会場:横浜 産貿ホールマリネリア
配置場所:B-43,44


 では、販売物をご紹介します。今回のうちのディーラーの作品のテーマは、「海賊」です。


1/8ソフビミクダヨーさん用ドレスセット「海賊の親分ダヨー」


オビツ11用ドレスセット「女海賊セット」


 実は今回の参加を以って、ミクダヨーさん用のドレスセットをメインで販売用に作成するのは、一応最後にしようかなと思っております。理由はツイッターでも呟きましたが、今後メインにしていきたいドールが出来たこと、ミクダヨーさんに着せてみたい服が一通り作れたこと、長年モデルをやってくれているうちのミクダヨーさんの頭皮がピンチになってきたこと(笑)、色々ありますが、お針子として、別ジャンルに挑戦してみたいという気持ちが強く、一度ここで区切りをつけたいと思いました。

 なお、雪ミク風衣装の作成をしたり、アイディアが下りてきた時は今後も作成する事もありますので、完全にやめたわけではありませんが、ひとまず私の一番好きな「海賊」をテーマにした衣装を最後に、うちのミクダヨーさんにはお休みして頂こうと思います。

 今まで購入して下さった皆様、撮影したり見に来てて下さった皆様、ありがとうございました。
PR
こんばんは、お針子担当の銀兔です。最近、ここ以外では、「アルル」と名乗ることが多いので、たまに自分のHNを忘れそうになります。(笑)そろそろアルルで定着してきたし、改名しようかなぁ。

 さて。遅くなりましたが、ドールショウ48冬池袋にご来店いただきまして、誠にありがとうございました!
 久しぶりの参加にもかかわらず、ありがたいことに用意していったドレスは全部完売いたしまして、嬉しいですvvvこれを励みに、またちょいちょい参加していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

 イベント参加の際には、またブログや、個人サイトの方でアナウンスしていこうと思っておりますので、お楽しみにー♪
 それでは、また次回参加のドルショで、お会いしましょう!
お針子担当の銀兔です。
 大変お待たせ致しました!ドールショウ48池袋にて、販売するもののご紹介です!


 1点目。ピコニーモ用ドレスセット「おいなりさん」です。和風+狐をイメージして作成しました。
 胸のぺたんこな子用に作成しましたが、多少余裕がありますので、胸のある子でも何とか着用可能です。
 ドレスの素材を、合皮にしましたので、モフモフ狐というよりは、ファンタジーな装備っぽい仕上がりになっているかと思います。なお、尻尾に針金が仕込んでありますので、画像のようにポーズをつけたり、うまく立たせればスタンド無しで自立させられます。


 2点目。1/8スケールソフビ製ミクダヨーさん用ドレスセット「おいなりさまダヨー」です。こちらも和風+狐をイメージして作成しました。もともとは寿司をテーマにする筈でしたが、「寿司→おいなりさん→おきつねさまアアア!!」と発展を遂げた結果、こんな感じになりました。(笑)
 尻尾はもちろん9本です。なぜ3本くらいで妥協出来なかったのか自問自答しつつ半泣きで作成しました。途中で体調不良に陥ったのに頑張ったよ私。尻尾の1本1本に針金が仕込んでありますので、フリーダムにポーズをつけていただけると嬉しいです。
 ちなみにモッフモフなので、過去最高のかさばり具合になっております。ご購入の際は、お覚悟を。


 最後に3点目。同じく1/8スケールソフビ製ミクダヨーさん用ドレス「とりさんダヨー」。
 もともとは酉年の年賀状用に作成したネタドレスでしたが、久しぶりのドルショ参加なのと、時期的にも新年!って感じだったので、販売ラインナップに追加しました。
 一応スカートのつもりで作成したんですが、ダヨーさんが腰ではなく胸で履いて下さったので、なんかワンピースみたくなってます。これを着せて酉年を祝いましょう!

 以上、販売予定物3種のご紹介でした。それぞれの詳細につきましては、私の個人サイト「海賊の仕立て屋(http://www.geocities.jp/fairy_worldjp/)」にUPしてありますので、興味のある方は見ていただけると嬉しいです。

 約1年ぶりのドールショウ、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますv
お久しぶりです。大分ご無沙汰しておりました、お針子担当の銀兔です。

 いやー、前回のイベント参加から、大分時間が空いちゃいました。楽しみにして下さった皆様、すいません。メンバーみんな、リアルで忙しかったこともあり、しばらく活動をお休みしておりました。
 それもこれも、ほぼ毎回ディーラー参加しておりました、ドールショウが、会場都合で浜松町から撤退!ということになりまして、思い出の地での最後のイベントにふさわしいものを作るぞー!と、いつも以上に意気込んでいたこともあり、作成に時間を頂いていたことも一因です。

 …が、ここでひとつ、我々は盛大なポカをやらかしておりました。…いつもと同じサイクルで申込みとかすればいいのかなーなんてのんびり構えておりましたら、まさかの申し込み開始がGWの辺り。その事実に気付いたのが、夏SPのあった7月。馬鹿な。(笑)
 そんな訳で、泣く泣く浜松町FINALのディーラー参加を諦めていたのですが、運良く二次募集に滑り込めまして、無事にディーラー参加となったわけです。

 …が、ここで二つ目の問題が。
 私、一次申込みを気づかずスルーしちゃった事に気づいて(泣)から、すっかり1月の池袋会場の方にスケジュールをシフトさせていたので……予定していた売り物が、二次募集が通った時点で、半分も用意できていない……。(←本番約1か月前)




 ………っきゃーーーーーーっ!!イベントまであと1か月しか無いーーーーっっ!!(大汗)

 そんなわけで、現在、鋭意作成中です。もうコミケに行ってる暇がありません。大逆転裁判もまだクリアできていません。もうすぐドラクエⅧ発売だなー。来月はアイルー村DXも発売だなー…。

 や  ば  い … !!


 ………頑張ります。なんてったって、浜松町FINALだもんね!今までのうちの集大成ともなるような作品をお見せできるよう、頑張ります!!集大成と言っても、今後も池袋・浅草会場ともに参加する気マンマンなので、今後ともよろしくお願いしまーす!


 さて、ドールショウ44秋 浜松町FINALの配置場所ですが、
 「3A-27、28」となっております。

 とりあえず販売物が出そろっていないので、詳しい紹介がまだ出来ないでいるのですが(多分ギリギリの更新になりそう…)、とりあえず現在お見せできるものだけ、ちょこっとお見せしちゃいます!
 では、どうぞ!! ↓




 うふふ、今回は「この」路線で行きますよー♪
お針子担当の銀兔です。ドールショウ40春にディーラー参加が決定しましたので、配置場所のお知らせと、販売物のご紹介でーす♪今回はドルパと日程が被っているので、ドールイベントに参加される方は忙しそうですねぇ…お台場と浜松町が近いので、ハシゴする方も居るんでしょうか。

イベント名:ドールショウ40春
日時:5月5日(月・祝)11時~4時
場所:都立産業貿易センター 浜松町館
配置場所:3E-19、20

 では、販売物のお知らせ、いっきまーす♪今回は展示用パーツの作成に力を入れてしまったため、幼SD用のドレスやらオリジナルドールやらも作りたかったんですが、断念。なので、販売物は下記のもののみとなります。幼SDドレスをご期待下さっていた方、申し訳ありませんでした。次回のドールショウではメインに持ってこようと思っておりますので、お待ちくださいませ。

 今回のテーマは、「バンパイア」です。季節外れもいいとこですが、作りたくなっちゃったんですよぅ!どちらかというと次回のハロウィンに近い9月にするべきだったかとは思いますが、いいんです黒くて。周囲がきっと華やかな春~夏物にあふれている中、ここだけ黒々としていて浮きまくるでしょうが、いいんですよ。




 Angel Philia(旧Vmf50 D-type)用ドレスセット「バンパイア・レディ」
 エロ可愛い吸血鬼の御嬢さんなイメージで作成しました。ドレスだけでなく、アクセサリーや鞄や小瓶など、小物も充実したセットになっています。


 ミクダヨー(1/8ソフビ)用ドレスセット「ばんぱいあ・くいーん(並ver.)」
 …やりました。やってやりましたよダヨーさんドレス!(笑)
 前回のドルショで展示しましたロリータドレスが好評で、販売してほしいとの要望が結構ありましたので、ゴスロリ系のドレスで作成してみました。需要は果たしてあるのか…ドキドキ。


 ミクダヨー(1/8ソフビ)用ドレスセット「ばんぱいあ・くいーん(特上ver.)」
 ↑の「並ver.」に嫌な予感を覚えた方、大当たりです。こちらは特上バージョンとなっております。どの辺りが特上かと言いますと、素材が段違いに高級なものばかり使用しているからです。基本的にミクダヨーさんにはチープな素材が似合うと思っているんですが(笑)、こちらはその方針を180度引っくり返した、超豪華版になっております。お値段で考えると、並が赤身なら、こちらは大トロですね。そのくらい違いますので、ぜひ会場で現物を見て下さいなー。


 ねんどろいどぷち用蝙蝠型ケース「蝙蝠ダヨー」
 ドールサイズの蝙蝠バッグにもなる、ねんぷちにぴったりな蝙蝠型ケースです。ねんぷちのミクダヨーさんサイズで作成しましたが、特に嵩張ったり、変わったポーズをとっている子でなければ、他のねんぷちさんでもおおむね使用出来ると思います。ルカさんやルカタコさんは使えましたよー。

 販売物は、以上のラインナップになっております。詳細は、私の個人サイト「海賊の仕立て屋」でご紹介しておりますので、良かったら見て下さいなー。

 …しかし、メインがAP(旧Vmf)な筈なんですが、どう見ても彼女に食われているような気が…。(笑)

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]