忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うらら@代表管理人
性別:
非公開
自己紹介:
HATCH POTCH FACTORY
Members:
銀兎沙羅
小口智住
星うらら
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりました、お針子担当の銀兎です。毎回この書き出しですいません。前回の更新(イベント参加)から1年以上経ってしまいましたが、イベントこそ参加しておりませんが創作活動は細々と行っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、久しぶりのイベント参加のお知らせです。
ドールショウ57秋浅草に、ディーラー参加いたします。
都立産業貿易センター台東館5階「5C-17」です。
今回は、小さいドール用の、小さなバッグを中心に販売いたしますので、販売物をご紹介します。

【ポシェットドラゴン】

小さなドラゴンのぬいぐるみポシェットです。ベルトの長さを調節できますので、ピコニーモや、頑張ればオビツ11にも着用可能です。というか、ついモデルを1/8ミクダヨーさんで作ってしまったので、だいたいそれくらいのサイズの子になら持たせることができます。一応ポシェットなので、背中部分にポケットがついていますが、ミニマム過ぎて何も入りません。
色は3色で、赤と銀が@2,000円、白が材質に少々難があったため、@1,500円で提供いたします。

【エコバッグドラゴン】

ドラゴンの顔のぬいぐるみの口を開けると、舌…ではなくピンクのエコバッグが出てきます。サイズはオビツ11の子でも引きずらないサイズです。イメージとしては、ぬいぐるみの顔部分を、ドールのカバンやベルト等に引っ掛けて使ってほしいなと思ってます。繊細な作品のため、ファスナーの開け閉めは、慎重に行ってください。
色は赤のみで、@2,000円です。

【ドラゴンリングポーチ】



ドラゴンの指輪型ぬいぐるみポーチです。情報過多ですいません。でも、ドラゴンのぬいぐるみで、指輪になっているポーチなんです。ドラゴンの口を開けると、ドラゴンが口の中に隠していたティアラが出てきます。ティアラの代わりに、隠しておきたい宝物とかを入れてみても良いかも知れません。ちなみに、ミクダヨーさんのように、ドールの腕輪としても装着が可能です。友人たちには手乗りドラゴンだと言われました。首だけですが。
フリーサイズで色は銀のみ、@3,000円です。
PR
大変お久しぶりです。お針子担当の銀兔沙羅です。

んで。早速お知らせです。結構久しぶりになってしまいましたが、ドールショウ51秋浅草にディーラー参加が決まりましたー!場所は、「5B-27」です。
久しぶりなので、いつもと違うジャンルに手を出したりして頑張りましたよ!今回は、ドレスだけじゃなく、ドールハウスも販売物に含まれてます!
と言う訳で、ドルショでの販売物をご紹介しまーす。


「お寿司屋さんまでお散歩するヨー♪」
1/8ソフビ製ミクダヨーさん用
ちょっとしたお出かけ着になるような服を作りたいと思い、作成しました。
…今まで、ゴージャス☆なドレスか、イロモノ系ばかり作ってましたので。
…の筈なんですが、頭の大トロ寿司が全てを台無しにしている逸品。
しょうがないじゃないか…ベレー帽が、回るお寿司屋さんのお皿に見えたんダヨー…。


「薔薇の庭園をお散歩ドレス」
ピコニーモ用
ちょっと大人っぽさを出した、ロリータっぽいドレスセットです。
最近嵌っている刺繍がしたくて作ってみたのですが…出来は…まぁ今後のレベルアップを
期待しつつ生暖かく気長に見守ってやってください。でも興味が他に移ってたらすいません。



「大トロ姫とすてきな大トロハウス」
ねんどろいどぷち用
今回、一番やってみたかったドールハウスに挑戦!ハウス部分だけでなく、中の家具や小物、
ドレスセットも頑張って作ってみました。飾っておくドールハウスというよりは、お人形遊び
が出来るシルバニアみたいなおうちをイメージして作ってますので、ねんぷちさんとかと一緒
に遊んでみて下さいなーv
ちなみにコンセプトの、「ロリータで大トロ寿司でドールハウス」って組み合わせが意味わか
らんと皆さん言うんですよ。なぜでしょう。ロリータで大トロ寿司でドールハウスなんですよ。

各販売物の詳細につきましては、私の個人サイト「海賊の仕立て屋」で公開中ですので、興味の
ある方は見て下さると嬉しいですv

では、ドールショウでお会いしましょう。


大変お久しぶりの投稿になりました、お針子担当の銀兔です。前回の更新から、約1年…以上も経ってしまい、大変お待たせ致しました。ドールショウの会場が浜松町から変更になり、また出店のために必要な条件も色々変わってしまったため、様子見もかねてお休みさせていただいていたのですが、新たな会場に参加するための準備も整ってきましたので、2017年からは、またぽつぽつ活動を始めていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 さて、久しぶりのお知らせですが、久しぶりのイベント参加のお知らせです。

ドールショウ48冬 池袋
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
配置場所:B-39

 取り扱い予定のサイズは、ピコニーモと、1/8スケールソフビフィギュア「ミクダヨー」です。
 今回のうちのテーマは、お正月を意識した「和風」と「お稲荷さん」。当初考えていたのは「寿司」だったんですが(笑)、寿司→おいなりさん→お狐様?!と考えが飛躍しまして(笑)こうなりました。モッフモフのミクダヨーさんと、キュートなピコニーモをご期待くださいvvv
 …あ、ミクダヨーさんのかさばり具合にはご注意下さい。多分過去最高のかさばり具合です。(笑)尻尾は1本だと思っちゃいけませんよ…だってダヨーさんが狐になるんですよ…。
こんにちは、お針子担当の銀兔です。
 さてさて、いよいよ開催間近となりました、ドールショウ44へのディーラー参加情報&販売物紹介になります。我々HATCH POTCH FACTORYも、長年参加させていただいていたイベントだっただけに、今回のイベントにはとても気合を入れて臨んでおります。

ドールショウ44秋 浜松町FINAL
開催日:平成27年9月6日(日)
配置場所:3A-27、28

 販売物情報は、下記のとおりです。いやー、実は一次申込みしはぐったことに気付いてから、作成スケジュールを1月のドルショに合わせてたせいで、予定していた販売物をそろえるのに夏休み期間中必死でした。1月合わせにして作成スケジュールに余裕が出たところで、息抜きにぬいぐるみポーチ作ってる場合じゃなかったですよ。(笑)
 そんな訳で、今回は大型ドールのドレスを作る余裕がなかったため、いつものラインナップが異なりますので、ご注意ください。

 今回の我々のテーマは、私の大好きな「ファンタジー」です。
 以前ドールショウでやってました、「はちぽちクエスト」の第2弾な感じで作成しました。
 前回は「オンラインゲーによくある冒険者風」でしたが、今回は王道の「勇者」をイメージしてみました。ちなみに魔王は作成していません。時間があれば、カイルくん(TF)に魔王コスとか作りたかったんですが、なにせ時間が無かったので…。




ねんどろいどぷち「ミクダヨー」専用ドレスセット
「勇者ダヨー」
 勇者の装備セットです。鎧一式のほかに、剣やアイテムポーチなどもセットになっています。


 勇者の装備っぽく、宝箱に入れた状態での販売です。ぷちミクダヨーさんと一緒に、勇者ごっごなどしてみてはいかがでしょうか。ちなみにぷち用なので、全体的にかなりミニマムです。
 ちなみに、ねんぷちのミクダヨーさんをモデルに作成したので、他のねんぷちが着用できるかは確かめていないので不明です。あくまでのミクダヨーさん用に作成しておりますので、お手持ちの初音ミクさんにはぶかぶか過ぎて着せられない!といった内容は受け付けられませんので、ご注意ください。




1/8スケールソフビフィギュア「ミクダヨー」専用ドレスセット
「狂戦士(バーサーカー)ダヨー」
 同じくファンタジー系の、大きなミクダヨーさん専用装備一式。まさかの全身鎧です。どうしてこうなった。もちろん、武器もアイテムポーチもセットになっています。
 着せつけている時はそれほどでもなかったんですが、こうして撮影してみると、光の加減のせいもあり、禍々しいです。ええ、私の想像を超えた禍々しさに、正直とまどっております。


 兜のフェイスカバーは下げることも可能です。
 フェイスカバーは両脇のスナップで留めてありますので、外して兜だけにしてもいいかも。




オリジナルぬいぐるみポーチ
「レッド・ドラゴン」
 腕に装着するタイプの、ドラゴンの形をしたポーチです。
 背中部分にチャックがあり、ねんどろいどや、調節すればねんどろいどぷちを騎乗させることが出来ます。アームバンドは取り外し可能なので、背負い紐を付ければリュックサックみたいに背負うことも出来ます。


 収納部分は、ねんどろいどぷちがすっぽり入る程度なので、飴玉とかお小遣いとか、ちまっとしたものが入れられます。


 口部分は、パペットになっておりますので、指を入れて開閉出来ます。がおー。

 ちなみに、これはあくまでもシロウトが作ったものですので、あまり乱暴に扱うと破損の恐れがありますので、ご注意ください。
 これを装着して、「クッ…俺の左腕の竜がうずきやがる…!!」とか厨二ごっとをするなどして遊んでみてください。エアーでやるよか世間の目は厳しくないと思うんですが、保証はしかねますので、あしからず。







 最後に、販売用ではないんですが、息抜きで作ってたドラゴンポーチも折角なのでご紹介を。間に合えば販売用も作成したんですが、ディーラー参加が決まってから当日までの期間が短かったため、間に合いませんでしたので、販売用はまたの機会に。


ねんどろいど・ねんどろぷち持ち運び用オリジナルぬいぐるみポーチ
「シルバー・ドラゴン」

 レッド・ドラゴン作成中に、口から物を入れておなかから出せるようなポーチって面白そうと思い、息抜きがてら作成しました。これの作成中に二次募集を知って、急きょ参加決定したもんだから慌てた慌てた。おかげさまで販売用は間に合いませんでしたが、展示用に持って行きます。こういう変なバッグとかが大好きなので、面白いと思っていただければ幸いです。


 こうやって物を入れて、


 こんな感じで取り出す。


 なお、販売物や、展示物の詳細・小ネタ等につきましては、私のサイト「海賊の仕立て屋」で詳しくご紹介しておりますので、気になった方はチェックしてくださいませ。

 それでは、浜松町でのラストイベント、思いっきり楽しみましょうv
こんにちは。お針子担当の銀兔です。
 9月15日(月・祝)に、浜松町の都立産業貿易センターで開催されます、ドールショウ41秋に、ディーラー参加が決定しましたので、お知らせと、販売物の紹介をしまーす♪
 場所は、今回も大型ドールで参戦しますので、3階の「3E-21、22」です!今回のコンセプトは、「にゃんこカフェ」で、可愛らしい感じの展示を予定しておりますvでは、販売物の紹介をいたします。



 AngelPhilia(旧Vmf50 D-type)用ドレスセット「バンパイア・レディ」です。にゃんこカフェというくらいだからにゃんこだらけ…というより人外だらけ(笑)なので、お客様として参戦。ゴスロリ風なので、ロリロリしている展示に意外に馴染むかも。


 同じくAngelPhilia(旧Vmf50 D-type)用ドレスセット「しろにゃん娘(こ)」です。普段ずっと着せて居られるよう、全身コーデが出来、なおかつ色移りも心配無く、着脱させやすく…と、使い勝手の良さを重視して作りました。ものぐさな私にとって理想のセットです。(笑)
 猫耳と尻尾は着脱可能ですので、サマードレス(販売時期は秋だけどね!)としてもお使いいただけますv


 幼SD用ドレスセット「くろにゃん娘(こ)」です。しろにゃん娘の対になるよう、こちらはちょっと秋らしく重厚な感じのゴスロリ風で纏めました。


 トリはこの方!1/8スケールソフビミクダヨーさん専用ドレスセット「冥土ダヨー」です。…え、字がチガウ?気にしない、気にしない。
 彼女は、可愛いにゃんこと美味しい料理が自慢のカフェを切り盛りするメイドさんです。毎回女王だのモンスターだのエラそうな衣装ばかり作っていたので、たまには殊勝な衣装でも着せてみようかと、クラシカルなメイドさんをイメージして作りました。頑張ってご主人様に尽くすのです。

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]