忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お針子担当の銀兔です。
 大変お待たせ致しました!ドールショウ48池袋にて、販売するもののご紹介です!


 1点目。ピコニーモ用ドレスセット「おいなりさん」です。和風+狐をイメージして作成しました。
 胸のぺたんこな子用に作成しましたが、多少余裕がありますので、胸のある子でも何とか着用可能です。
 ドレスの素材を、合皮にしましたので、モフモフ狐というよりは、ファンタジーな装備っぽい仕上がりになっているかと思います。なお、尻尾に針金が仕込んでありますので、画像のようにポーズをつけたり、うまく立たせればスタンド無しで自立させられます。


 2点目。1/8スケールソフビ製ミクダヨーさん用ドレスセット「おいなりさまダヨー」です。こちらも和風+狐をイメージして作成しました。もともとは寿司をテーマにする筈でしたが、「寿司→おいなりさん→おきつねさまアアア!!」と発展を遂げた結果、こんな感じになりました。(笑)
 尻尾はもちろん9本です。なぜ3本くらいで妥協出来なかったのか自問自答しつつ半泣きで作成しました。途中で体調不良に陥ったのに頑張ったよ私。尻尾の1本1本に針金が仕込んでありますので、フリーダムにポーズをつけていただけると嬉しいです。
 ちなみにモッフモフなので、過去最高のかさばり具合になっております。ご購入の際は、お覚悟を。


 最後に3点目。同じく1/8スケールソフビ製ミクダヨーさん用ドレス「とりさんダヨー」。
 もともとは酉年の年賀状用に作成したネタドレスでしたが、久しぶりのドルショ参加なのと、時期的にも新年!って感じだったので、販売ラインナップに追加しました。
 一応スカートのつもりで作成したんですが、ダヨーさんが腰ではなく胸で履いて下さったので、なんかワンピースみたくなってます。これを着せて酉年を祝いましょう!

 以上、販売予定物3種のご紹介でした。それぞれの詳細につきましては、私の個人サイト「海賊の仕立て屋(http://www.geocities.jp/fairy_worldjp/)」にUPしてありますので、興味のある方は見ていただけると嬉しいです。

 約1年ぶりのドールショウ、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますv
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]