忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うらら@代表管理人
性別:
非公開
自己紹介:
HATCH POTCH FACTORY
Members:
銀兎沙羅
小口智住
星うらら
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月17日(月・祝)に、都立産業貿易センター浜松町館にて開催の「ドールショウ35秋」のスペースがとれましたのでお知らせでーす♪今回は初めて3階に配置されまして、スペースは「3C-13、14」になります。最近、やっと大型ドールをメインに作ることが出来るようになり、張り切って縫い上げましたよ~♪

 今回のHPFのテーマは、スイーツをモチーフにしたファンタジーな王国。名付けて、「スイーツ王国物語」です!販売物は、これ!


 ドルフィードリーム(L胸用)「ケーキの王さま」です。L胸に会わせて作製したので、それより小さい胸だと胸部分がストンと落ちちゃうかもなので注意!王冠、王錫もセット込みです。


 vmf50 D-type用「マカロンの騎士さま(ピンクver.)」


 vmf50 D-type用「マカロンの騎士さま(ブルーver.)」


 ワンダーフロッグ用・フォーチュンワンダ用「ロリータドレスセット」。スイーツ王国の住人さんたちです。

 ちなみに、私のサイト「海賊の仕立て屋」にて、ドレスセットの詳細と、この作品から発生した妄想童話という、童話の名を借りた若干えろすなお話が楽しめます。(笑)ドールショウで、絵本風の名刺(内容はサイトに掲載したお話と変わりないです)を配付予定ですので、遊びに来てくださった際にでもお手にとってみてくださいな♪
PR
お久しぶりです。お針子担当の銀兔沙羅です。
4月30日に開催の、ドールショウ34にディーラー参加が決定しましたー!
場所は、「4C-29、30」です。
今回は、お馴染みのワンダさんたちによるロリータ系ドレス(詳細は過去の記事参照)と…これ!


大型ドールによる、魔女っ子風ドレスをご用意しましたー!(笑)
私の脳内だけで繰り広げられている(←オリジナルと言えばいいのに/笑)、架空の魔女っ子作品のコスプレ衣装というイメージで作成した、その名も「まじかる★きらりん」セットです。(笑)や、そんな作品現実にありませんから。イメージとしましては、「小学生女子がいかにも好みそうな可愛らしさ+萌え萌えなギャルゲ風」というヲタ心満載の趣味に走ったドレスセットです。(爆)変身アイテムの小道具はもちろん欠かせません。小学生女子の大好きなハートやらピンクやらレースやらがてんこ盛りです。ええ、私の趣味が小学生女子と被っている訳じゃありませんから、決して。(笑)
ドルフィードリーム(L胸)サイズです。詳細は、私のサイト「海賊の仕立て屋」にて公開中。ドレスの詳細もですが、脳内で垂れ流されている「まじかる★きらりん」という架空作品の設置も一部垂れ流されているので注意!(笑)


魔女っ子路線のドレスセットの、Vmf50 D-type用「マジカル☆ナース」です。こちらのデザインは小口氏が担当。私が妄想をとくとくと垂れ流した後に「…てな訳で小学生女子が好みそうな可愛い感じの、きらりんの世界観に合った萌え系ドレスデザインよろしく!」という無茶振りに快く応じてくださった結果…こんなラブリーな衣装のデザインが上がってきました。むしろ私が欲しい。誰かSDサイズで作ってくれ。

販売用のものは以上ですが、今回展示用に、色々小物を作成しております。今回のテーマは、実は魔女っ子ではなく、「コスプレイベントで、お気に入りのキャラのコスプレをして撮影会!」がメインだったりするので、この2つはコスプレ衣装というイメージなんですよ。なので、撮影している子たちが…思わずニヤリとしてしまうようなさまざまなヲタグッズを持ってたりしてますので、見て笑ってくださると嬉しいです。ヲタグッズといったらなんでしょうね。好きな作品のファンブックとかー、紙袋とかー、ポスターとかー、抱き枕…とか?お楽しみに!

 こんにちは、お針子担当の銀兔沙羅です。もうすぐ夏休みも終わりですねぇ…。いよいよドールショウ本番まであと僅か!着々と準備を進めております。
 先日のUP分で、ほぼイベント販売物が出揃っていたんですが、突然フォーチュンワンダ用のメイド服が作りたくなり(笑)、販売物追加です。セット内容の詳細につきましては、私のサイト「ぬいぐるみ屋Fairy World」内「海賊の仕立て屋」にもUPしております。別売りの、ロリータドレスをワンダさんに着用させて、傍に仕えさせても可愛いですよー♪

 こんにちは、お針子担当の、銀兔沙羅です。暑さにも負けず、チクチクと縫い物をする毎日です。縫い物をしていると、汗をかきにくい体質に、ちょっとだけ感謝。…体温調節が出来なくて、すぐバテてしまうのが難点ですが…。
 9月11日(日)に、浜松町の都立産業貿易センターにて開催の、「ドールショウ32秋」にディーラー参加決定しましたので、お知らせします。配置は、4D-27、28です。久しぶりの4階で、ワクワクしていますv

 今回のテーマは、「ロリータ」です。メインは、ワンダーフロッグ用のロリータドレスと、フォーチュンワンダフレンド用の、バッグケース付きロリータドレスセット。Vmf50用の、ゴスロリドレスもご用意しておりますv


 甘ロリ風な、ワンダーフロッグ用ロリータドレスセット(ピンク)


 ゴスロリチックな、ワンダーフロッグ用ロリータドレスセット(レッド)


 甘ロリ風な、ワンダーフロッグ用ロリータドレスセット(ホワイト)


 フォーチュンワンダフレンド用ロリータドレスセット。ドレスと小物一式が納められる、バッグ型ケース付きです。

 販売物の更なる詳細情報や画像、ここで紹介したもの以外の販売物につきましては、「ぬいぐるみ屋 fairy-world」内「海賊の仕立て屋」にて、公開中ですv皆様のご来店、お待ちしておりまーすv

 23年1月16日に浜松町の都立産業貿易センターにて開催の、ドールショウ30冬に参加いたします。場所は5F-23.24で、今回はミディ・でこニキ・ワンダくらいのサイズの海賊服と、オリジナルミニチュアドールHPFを中心に持っていく予定です。販売予定物は、とりあえず確定しているのが、以前ブログでもUPしたことがあります、この写真のミディサイズの海賊服ピンクver.と、ブラックver.が新作で出ます。あとはニッキの海賊服。ワンダは…ちょっと難しいかな。現在生活の8割くらいをポケモンに割いているので。(爆)皆同じくらいのサイズなので、着せようと思えばミディの服をワンダにとか、ニッキの服をミディにとか出来るんですが、服はともかく問題はパイレーツハットなんだよねぇ…。ニッキやワンダは頭の形が特徴的なので。(笑)

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]