忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お針子担当の銀兔です。
 さてさて、いよいよ開催間近となりました、ドールショウ44へのディーラー参加情報&販売物紹介になります。我々HATCH POTCH FACTORYも、長年参加させていただいていたイベントだっただけに、今回のイベントにはとても気合を入れて臨んでおります。

ドールショウ44秋 浜松町FINAL
開催日:平成27年9月6日(日)
配置場所:3A-27、28

 販売物情報は、下記のとおりです。いやー、実は一次申込みしはぐったことに気付いてから、作成スケジュールを1月のドルショに合わせてたせいで、予定していた販売物をそろえるのに夏休み期間中必死でした。1月合わせにして作成スケジュールに余裕が出たところで、息抜きにぬいぐるみポーチ作ってる場合じゃなかったですよ。(笑)
 そんな訳で、今回は大型ドールのドレスを作る余裕がなかったため、いつものラインナップが異なりますので、ご注意ください。

 今回の我々のテーマは、私の大好きな「ファンタジー」です。
 以前ドールショウでやってました、「はちぽちクエスト」の第2弾な感じで作成しました。
 前回は「オンラインゲーによくある冒険者風」でしたが、今回は王道の「勇者」をイメージしてみました。ちなみに魔王は作成していません。時間があれば、カイルくん(TF)に魔王コスとか作りたかったんですが、なにせ時間が無かったので…。




ねんどろいどぷち「ミクダヨー」専用ドレスセット
「勇者ダヨー」
 勇者の装備セットです。鎧一式のほかに、剣やアイテムポーチなどもセットになっています。


 勇者の装備っぽく、宝箱に入れた状態での販売です。ぷちミクダヨーさんと一緒に、勇者ごっごなどしてみてはいかがでしょうか。ちなみにぷち用なので、全体的にかなりミニマムです。
 ちなみに、ねんぷちのミクダヨーさんをモデルに作成したので、他のねんぷちが着用できるかは確かめていないので不明です。あくまでのミクダヨーさん用に作成しておりますので、お手持ちの初音ミクさんにはぶかぶか過ぎて着せられない!といった内容は受け付けられませんので、ご注意ください。




1/8スケールソフビフィギュア「ミクダヨー」専用ドレスセット
「狂戦士(バーサーカー)ダヨー」
 同じくファンタジー系の、大きなミクダヨーさん専用装備一式。まさかの全身鎧です。どうしてこうなった。もちろん、武器もアイテムポーチもセットになっています。
 着せつけている時はそれほどでもなかったんですが、こうして撮影してみると、光の加減のせいもあり、禍々しいです。ええ、私の想像を超えた禍々しさに、正直とまどっております。


 兜のフェイスカバーは下げることも可能です。
 フェイスカバーは両脇のスナップで留めてありますので、外して兜だけにしてもいいかも。




オリジナルぬいぐるみポーチ
「レッド・ドラゴン」
 腕に装着するタイプの、ドラゴンの形をしたポーチです。
 背中部分にチャックがあり、ねんどろいどや、調節すればねんどろいどぷちを騎乗させることが出来ます。アームバンドは取り外し可能なので、背負い紐を付ければリュックサックみたいに背負うことも出来ます。


 収納部分は、ねんどろいどぷちがすっぽり入る程度なので、飴玉とかお小遣いとか、ちまっとしたものが入れられます。


 口部分は、パペットになっておりますので、指を入れて開閉出来ます。がおー。

 ちなみに、これはあくまでもシロウトが作ったものですので、あまり乱暴に扱うと破損の恐れがありますので、ご注意ください。
 これを装着して、「クッ…俺の左腕の竜がうずきやがる…!!」とか厨二ごっとをするなどして遊んでみてください。エアーでやるよか世間の目は厳しくないと思うんですが、保証はしかねますので、あしからず。







 最後に、販売用ではないんですが、息抜きで作ってたドラゴンポーチも折角なのでご紹介を。間に合えば販売用も作成したんですが、ディーラー参加が決まってから当日までの期間が短かったため、間に合いませんでしたので、販売用はまたの機会に。


ねんどろいど・ねんどろぷち持ち運び用オリジナルぬいぐるみポーチ
「シルバー・ドラゴン」

 レッド・ドラゴン作成中に、口から物を入れておなかから出せるようなポーチって面白そうと思い、息抜きがてら作成しました。これの作成中に二次募集を知って、急きょ参加決定したもんだから慌てた慌てた。おかげさまで販売用は間に合いませんでしたが、展示用に持って行きます。こういう変なバッグとかが大好きなので、面白いと思っていただければ幸いです。


 こうやって物を入れて、


 こんな感じで取り出す。


 なお、販売物や、展示物の詳細・小ネタ等につきましては、私のサイト「海賊の仕立て屋」で詳しくご紹介しておりますので、気になった方はチェックしてくださいませ。

 それでは、浜松町でのラストイベント、思いっきり楽しみましょうv
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]