忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。お針子担当の銀兔沙羅です。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。私は一応元気です。しかし先日の大地震で私のテンションガタ落ちっぱなしで服作りもままならない状況ですが、それ以前にイベント販売物をあらかた作っておくことができたので、今回も無事、ドールショウにディーラー参加することとなりました。大変な時期ではありますが、少しでも楽しんで気分が上向きになれればいいなーと思ってます。…いやほんと先月から引きこもり生活&いまいちやる気が起きずに縫い物放棄な日常を過ごしていたので、少しずつ以前のペースを取り戻していけたらいいなぁ。
 という訳で、今度参加しますイベントの情報について、UPします。節電の関係もあり、あまりパソコンをいじれないので、今回は一気に販売物全てUP致しまーす!

ドールショウ31初夏
2011年5月1日(日)午前11時~午後4時
都立産業貿易センター浜松町2階~5階
配置場所:4C-29・30

 今回のうちのテーマは「夜会」です。夜会をイメージした、紳士淑女な皆様にぴったりの、ゴシック調のドレスがメインですv


 まずは、ワンダやミディブライス対応サイズの、夜会ドレス紫バージョンです。星をイメージしてまして、落ち着いた感じのドレスとなりました。…本当はニッキにも着用出来るように作ったつもりだったんですが…肩幅が微妙に合わずに着せることが出来なかったため(泣)、あくまでも対応サイズはワンダとミディブライスという風にさせていただきました。なお、頭に乗っけてる王冠は参考品ということで、セット内容には含まれておりませんのでご了承くださいませ。


 お次は、↑で紹介しましたワンダやミディブライス対応サイズの夜会ドレスの、紅バージョンです。こちらはハートをイメージしておりまして、鎖が可愛いハート型になっておりますvシックな紫バージョンと、華やかな紅バージョン、お好みの方をどうぞvあ、ちなみにこちらも王冠はセット内容には含まれませんのでご注意下さい。


 おでこちゃんとニッキのニッキ用に、マダムな海賊風ドレスセットです。手に持っているドクロのハンドバックは、もちろん開閉可能で、中に物を入れられますvこのドレスセットは、以前ドーリィドーリィのイベント記事でも紹介されたことがありました。少しオトナっぽいニッキに変身ですv


 今回の販売物でイチオシのメイーン♪やまとのVmf50 D-type対応の、夜会ドレスです。イメージしたのは夜会の女王(笑)。ブラウスを着せずにイブニングドレスとしても楽しめますv


 ↑のVmf50の対になるのをちょっぴり意識して作った、幼SD用のジェントルマンな夜会ドレスです。大きなお嬢さんをエスコートする小さな紳士…いやいやいや萌えですよ萌え(笑)。

 ドレスの詳細につきましては、私のメインサイト「ぬいぐるみ屋Fairy World」内「海賊の仕立て屋」にてご紹介しておりますので、よろしくお願いしますvあと、これらのドレスセットの他に、当方のオリジナルドール「HATCH POTCH FAIRY」や「子分ドラゴン」もご用意してお待ちしております。



 販売物ではないのですが、モデルにお借りしてました小口氏の娘さんの千歌ちゃん(Vmf50)用に、夜会ミニドレスを作製したので、折角なのでその画像も。こちらはイベント当日、展示品として飾る予定ですので、参考までにどうぞv販売用のものより、少しカジュアルなパーティドレスという感じで作りました。自由にアレンジできるように、シンプル目なドレスとなっております。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]