忍者ブログ
ここはドール用アウトフィットなどを中心に創作活動しているHATCH POTCH FACTORYメンバー共用のブログです。 ドールイベントへの参加予定告知や販売物の紹介をしてます。 *ブライスや球体間接人形の画像を含みますので、苦手な方はご注意下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うらら@代表管理人
性別:
非公開
自己紹介:
HATCH POTCH FACTORY
Members:
銀兎沙羅
小口智住
星うらら
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
P R
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。お針子から鍛冶屋に転職しました銀兔です。





 …いや冗談です。(笑)最近作成してるものがいろいろとアレなので、ちょっとはっちゃけているだけです。すいません、調子に乗りました。(土下座)


 冗談はさておき、来年1月20日(日)都立産業貿易センター浜松町館にて開催されます、ドールショウ36冬にディーラー参加することが決定しましたので、配置場所と販売物のご紹介ですv
 配置場所は、「3F-11、12」です。大型ドールメインということで、今回はいつもより、大きなドール用の新作を色々ご用意いたしましたv

 まず、今回のメインテーマは、「HACH POCH QUEST」(はちぽちクエスト…略して「はちクエ」)です!架空のなんちゃってオンラインRPGというイメージで、今回の販売物は、ユーザーが操作する冒険者さんたちと、ボスモンスターという設定。設定の詳細につきましては、私のサイト「海賊の仕立て屋」にてご紹介しておりますので、ご覧くださいませv
 では、販売物のご紹介でーす♪


 幼SD用ドレスセット「冒険者(剣士)」です!定番の戦士系冒険者、ということで、鎧一式フル装備と武器、冒険に必須なアイテムまでがセットになっていて、すぐにでも冒険に出かけられるスタイルとなっております。(笑)
 冒頭の発言は、ここに帰結しています。…ええ、ひたすらこんな感じの鎧ばっかり縫っていたので…。以前作成した作品で使っていた鱗柄の布よりも、より固くより鱗っぽい合皮を使用しているので、縫い上げた後はしばらく親指が痛くて使い物になりませんでした…。(泣)その代わり、鎧っぽさは出ているかなと思いますv


 Vmf50 D-type用ドレスセット「冒険者(シーフ)」です!定番のシーフ系冒険者ということで、軽量の鎧一式と武器、冒険に必要なアイテムまでがセットになっていて、これまたすぐにでも冒険に(以下略)。
 ちなみに、展示用のみですが、これの「ダメージ受けすぎてピンチバージョン」と銘打った、いろいろ簡略化バージョンも存在しており、サイト「海賊の仕立て屋」にて見ることが可能ですvたぶんドルショ本番でも展示できるかも。


 オビツ40 S胸用ドレスセット「冒険者(白魔術師)」です!冒険者というよりは、回復魔法の使える聖女あるいは姫というイメージで作成しているので、冒険に必要なアイテムを所持していません。きっとパーティーの誰かが持ってくれてるよ!(笑)
 ちなみにサイズはオビツ40 S胸で作成しましたが、ドレスは胸の上でゴムで止まっている作りなので、Vmf50でも着用可能かも。気になる方は、ドルショ当日、ブースにいる者にお声かけして下さい。お試しいただくことが可能ですv


 Vmf50 D-type用ドレスセット「暗闇の魔女」です!これは冒険者サイドではなく、敵役のボスモンスターというイメージで作成しました。細かい設定などはサイトの方に掲載中。色っぽさを前面に出したデザインとなっておりますvアクセサリーも魔女らしくじゃらじゃら。元黒魔術師という設定で作っているので、何気にデザインが白魔術師と対になるよう作成しました。
 あ、手に持っている鎌は、展示用に100円ショップで購入したものなんですが、このドレスセットを購入てくださった方におまけで付けます。でも張りぼてなので、もっと格好いい武器とかを他のディーラーさんとかで購入してあげた方がいいかも。(笑)軽くて持たせやすいのは良いんですけどねぇ。


 はちクエのメインビジュアル…な画像です。なんだこの緑の、という方は「海賊の仕立て屋」サイトにGO!(笑)…いや、実は展示用に作成しました、騎乗用のドラゴンです。幼SDにぴったりサイズで、販売用はありません。デザイン時に「作れたらいいなーでも時間が足りないかもー」と漠然と思っていたんですが、鎧一式を作成中に、なんていうか…「うおおおっ!私は鍛冶屋から召喚士にジョブチェンジする!」とかわけわからんテンションが上がりまして(笑)、一気に縫い上げてしまいました。首が回せたり、翼を広げたり、首輪や手綱や蔵を装着したりなど、こだわりいっぱいに作ってます。ドルショで展示しますので、良かったら彼にも会いに来てやってくださいませv


 今回のドレスセット達は、はちクエの「冒険の書」をイメージして(笑)、すべてこのような本型のパッケージに入れて販売しますv皆様のご来場を、楽しみにお待ちしていまーす♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright HATCH POTCH FACTORY。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]